ギフトラッピング無料キャンペーン実施中!

BLOG ブログ一覧

2022/10/05 09:00

いつもご覧いただきましてありがとうございます!
毎週水曜のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。
今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!

このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

記念すべき第30回目のお題は「日本」×「ダイエット」です。

食欲の秋真っ只中で、体重が気になっているかたも多いのではないでしょうか。

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。



日本ダイエット

たーくん。

私は真相を確かめるべく日本にやってきた。
街では今にも倒れそうな痩せ細った人達が、下を向きながら歩いている。
まるでホラー映画のような光景だ。
男性に声を掛け、話を聞くことにした。
「どうして皆こんなに痩せているんだ?」
男性はゆっくりと顔を上げ、私を見る。
「あんた外国人か…皆ダイエットしてるのさ」
「ダイエットにしてはやり過ぎじゃないか?」
骨が浮かぶほどに痩せているし、この街だけではなく日本中でダイエットをしていると聞いた。
スーパーや飲食店全て閉まっているのはおかしい。
「なんせ日本は食糧難だからね…あっ」
男性から警報音が鳴り出した。
しばらくすると痩せ細った警察官が数名やってきて、男性を囲んだ。
「今、禁句ワードを言ったな?」
「いや、あの…」
「連れていけ、それと聞いたお前もだ」
男性と私は警察官に捕まり、牢に入れられてしまった。
なるほど、食糧難を隠蔽するために政府が考えたダイエットだったのか。


たーくん。さん、素敵な作品を投稿いただきありがとうございます。

ブラックなオチがですが、考えさせられる内容でした!


たーくん。さんの作品はnoteでもご覧いただけます。

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。


みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?


今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

それではまた来週お会いしましょう。