ギフトラッピング無料キャンペーン実施中!

BLOG ブログ一覧

2022/09/28 11:58

いつもご覧いただきましてありがとうございます!
毎週水曜のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。
今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!

このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

第29回目のお題は「二重人格」×「ごっこ」です。

はたして今週は、どんな作品が選ばれたのでしょうか。

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。



二重人格ごっこ

へいた

「嫌い。あっちいけ」
久しぶりに姉のうちに遊びに行くなり甥が言う。
「ごめんなさい」
姉が慌てて割って入る。
「最近はまってる遊びなの」
姉が手のひらを甥の前でひらひらさせながら言った。
「二重人格解除」

「ああ。あの」
思い当たった。主人公が自分のもう一つの人格と協力して戦うヒーローアニメだ。
「こんにちは、おばちゃん!」
うってかわって明るい笑顔の甥。めんどくさい。

「お土産」
ケーキの白い紙箱を甥にわたす。
「甘いもの嫌い」
今度は驚かない。姉のように片手を甥にひらひらさせた。
「二重人格解除」
「僕、ケーキ大好き!」
ちょっと面白い。

「ケーキ、いちごと栗とピスタチオ、どれがいい?」
甥はピスタチオが好物だ。
「栗?」
きたな。片手をひらひら。二重人格解除。
「ピスタチオ!」
おかしくなって思わず笑ってしまった。
「いつでも来てね」
姉が言った。片手をひらひらさせた。姉が苦笑いする。
「これはほんと。また来てね」
少し涙ぐむ。
大人の方が、めんどくさいか。


へいたさん、素敵な作品を投稿いただきありがとうございます。

ちょっとしたすれ違いは、気をつけたいですね。


へいたさんの作品はnoteでもご覧いただけます。

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。


みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?


今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

それではまた来週お会いしましょう。