フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/09/14 09:00

いつもご覧いただきましてありがとうございます!
毎週水曜朝のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。
今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!

このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

第27回目のお題は「感想文」×「部」です。
どんな部が生まれたのか楽しみですね♪

はたして今週は、どんな作品が選ばれたのでしょうか。

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。



感想文部

そるとばたあ

本の形をした扉。憧れの感想文部の部室だ。

「失礼します!」
扉を開くと、400字詰原稿用紙の床が見えた。
『新入部員さん?それとも、侵入部員さん?』
「入部希望です!」
『夏目よ、歓迎するわ。うちの部は感想を伝えて、この部室の床のマスに自分の居場所を作っていくの』
夏目先輩のマスには猫がいた。
『どう?』
「制限の中で自分の可能性を探るとは鮮烈です!」

それから、川端先輩の雪国を抜け、村上先輩に『やれやれ』と見送られ、太宰副部長のマスまできた。
『素晴らしい感想だ。私など副部長失格だ』

ついに、部室の奥に建つ巨大な門まで辿り着く。羅生門だ。
「芥川部長、入部させて下さい!」
『この部で何をしたいんだ?』
喋る門。
「作者の思いを読み解き、寄り添いたいんです!」
開く門。
『名前は?』
「一年の宮沢です!」
先輩たちのマスを縫うように進んできた銀河鉄道に乗り、私は羅生門の中へと入っていった。



そるとばたあさん、素敵な作品を投稿いただきありがとうございます。

目に浮かぶ絵が壮大で、とても好きな世界観です!


そるとばたあさんの作品はnoteでもご覧いただけます。

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。


みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?


今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

それではまた来週お会いしましょう。