フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/09/07 09:00

いつもご覧いただきましてありがとうございます!
毎週水曜朝のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。
今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!

このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

第26回目のお題は「株式会社」×「のおと」です。
どんな会社が生まれるのかワクワクしますね!

はたして今週は、どんな作品が選ばれたのでしょうか。

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。



株式会社のおと

amanatz

国の未来を担う新しい企業を生むため、政府は人気HIPHOPアーティストを起用。若者が起業に夢を持てるような「株式会社をアゲる曲」を作ってもらった。


Yo!立ち上げようぜ自分の株式会社
起業目指す諸君にはまず言いたいが
少々儲かればなんて気持ちじゃやる意味ないさ
叶えたいでかい目標携えて明日に期待さ


一番向いてるタイプはやっぱ熱き異才だ
だけど滾る想いと夢をまず知りたいな
結局のところ最終的にはやる気次第だ
向かいくる風なんか逆にしちゃいな


心の奥にじっと忍ばせ持ち歩きし刃
今こそ示せ秘めた力ついに開花
ぶち壊してやろうぜヒエラルキーバリア
既得権なしで成り上がるんだフリーファイター


目指すのは全員で共有する眩しき愛だ
顧客も社員も自分自身もアガる意味合いだ
実現すればきっとそこにあるいい明日
素敵だぜ仲間達とともに流すいい涙


株式会社のおとで韻を踏むこの曲は話題を呼んだが、あまりにかっちり踏みすぎたため、型にはまった会社が増えてしまったとか。




amanatzさん、素敵な作品を投稿いただきありがとうございます。

かなり変化球な内容でしたが、しっかりとオチもついていて楽しめました!


amanatzさんの作品はnoteでもご覧いただけます。

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。


みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?


今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

それではまた来週お会いしましょう。