送料無料キャンペーン実施中!

BLOG ブログ一覧

2022/08/31 09:00

いつもご覧いただきましてありがとうございます!
毎週水曜朝のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。
今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!

このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

第25回目のお題は「タイムスリップ」×「コップ」です。
”コップ”をどういう意味でとるかで、いろんなパターンが考えられそうですね。

はたして今週は、どんな作品が選ばれたのでしょうか。

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。



タイムスリップコップ

ユカミリク

目の前のコップに、どこからともなく、水が注がれた。

昨日、最新のガジェット好きな夫が買ってきたコップ。
このコップは、対となるコップへ近い未来に入れた飲み物が時間差で現れる仕様になっているそうだ。
夫は職場にコップを置いていると言っていたから、そこで入れた水が現れたのだろう。
不思議な思いで水を見つめていると、小さな音を立ててコップに美しい指輪が現れた。女は驚いて目の前に座る夫を見やると、夫は笑みを浮かべていた。
サプライズ好きな夫の演出に、女は喜びを隠さなかった。

笑顔を作りながら、俺は動揺していた。
妻は、コップに現れた指輪をうっとりとした顔で指にはめている。
あれは、不倫相手にプレゼントしたはずの指輪だ。
明日、別れ話を切り出そうとしていたから、俺と一緒に使っていたコップに指輪を捨てたのだろうか。
ま、喜んでいるからいいか、と内心ほっとした時、コップに1枚の写真が現れた。

写真の中の俺は、裸のままベッドでだらしなく寝ていた。



ユカミリクさん、素敵な作品を投稿いただきありがとうございます!

悪いことをしてはいけない、という教訓になるような作品でした!


ユカミリクさんの作品はnoteでもご覧いただけます。

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。


みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?


今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

それではまた来週お会いしましょう。