フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/08/24 09:00

いつもご覧いただきましてありがとうございます!
毎週水曜朝のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。
今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!

このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

第24回目のお題は「初めての」×「鬼」です。
はたして今週は、どんな作品が選ばれたのでしょうか。

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。



初めての鬼

くろせさんきち

一人で泣いていると、雪ちゃん達がトランプに誘ってくれた。
そして四人で遊んでいる途中、雪ちゃんが言った。
「これ、只のババ抜きじゃなくてオニババ抜きじゃない?」
「うん。何か変だと思ってたんだ」
と、亮君も言った。
オニババ抜きとは、ババの代わりに鬼婆(略して鬼)が入っているトランプがあって、それでババ抜きをやって負けた人は、ゲームが終わっても鬼から離れられないらしい。
「そんなの只の都市伝説だよ」
徹君が言う。僕もそう思っていた。
「そうだよね。ほら武君の番」
僕は、雪ちゃんの持っているカードを一枚引いた。

みんなが帰った後、部屋でテレビを観てると、鬼みたいに怖い顔をした婆さんが入ってきた。
「くぉ〜ら〜!なにしちょる〜!」
僕の体は震えていた。
「たけし〜!勉強したか〜!」
また泣いてしまった。だってまた怒られるとは思わなかったから。
「婆ちゃん…帰ってきてくれた…」

その日は僕にとって初めてのお葬式で、初めて鬼を引いた日だった。



くろせさんきちさん、素敵な作品を投稿いただきありがとうございます!

お盆の時期に故人に想いを馳せる素敵な作品でした!


くろせさんきちさんの作品はnoteでもご覧いただけます。

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。


みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?


今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

それではまた来週お会いしましょう。