ギフトラッピング無料キャンペーン実施中!

BLOG ブログ一覧

2022/08/17 09:00

いつもご覧いただきましてありがとうございます!
毎週水曜朝のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。
今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!

このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

第23回目のお題は「フシギ」×「ドライバー」です。
テレビのクイズ番組のタイトルようなお題ですが、どんな作品が選ばれたのでしょうか。

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。



頭のネジをぶっとばせ

ひよこ初心者

「お前はさ、杓子定規すぎるんだよね」

 先輩のグラスに、僕はビールをつぐ。

「まずその正座、崩そうぜ。俺らは商品企画だから、みんながあっと驚くようなもんを提案しないと」

 僕は正座を胡坐に変え、すみません、と頭を下げる。

「あー、そういうとこ。大将、コイツどうにかしてくださいよ」

 だし巻き卵を持ってきた大将に先輩が絡む。

 皿を机の中央に置くと、大将は得意げにポケットからおもちゃのプラスドライバーを取り出す。

「いやあ、実はわたし、良いもの持ってるんですよ」

 そのドライバーで僕の頭を軽く叩くと、また大切そうにポケットに戻す。

「明日の朝くらいにはちょうど良く緩んでますよ」


 翌日、世界はカラフルだった。

 今までどうして気がつかなかったんだろう。僕の部屋の中だけでも20個は新商品のアイデアが拾える。携帯がずっと鳴りっぱなしだが人と話す時間も惜しい。

 そうだ。ひとつ試作ができたから先輩に見せよう。

 僕はサンダルをつっかけ、会社に向かって夜道を歩く。




ひよこ初心者さん、素敵な作品を投稿いただきありがとうございます!
もしこんな商品ができたら、王様のアイディアで販売させていただきたいです。

ひよこ初心者さんの作品はnoteでもご覧いただけます。

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。


みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?


今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

それではまた来週お会いしましょう。