ギフトラッピング無料キャンペーン実施中!

BLOG ブログ一覧

2022/08/10 09:48

いつもご覧いただきましてありがとうございます!


毎週水曜朝のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。


今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!


このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。


第22回目のお題は「チャリンチャリン」×「太郎」です。

ショートコントのタイトルのようなお題ですが、どんな作品が選ばれたのでしょうか。

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。



チャリンチャリン太郎

wsd983320987


「てぇへんだ」岡っ引きの小平が騒がしい。「こ 殺しです 水茶屋のお美桜(みお)が殺された」俺は立ち上がると現場に向かう。同心の宇左右衛門が死体を調べている。「これは辻斬りだな」俺は傷を見ると奇妙に感じた。刺し傷に見える。刀傷にしては小さい。

俺は町を回り周辺の聞き込みをすると、頭巾をかぶった女侍の話がある。
「小平 この町内で美人は誰だ?」
「へい 三味線の師匠のおつたさん?」

トントンと戸が叩かれた、おつたが戸を開けると頭巾の侍が押し入る。
「お前が町内一の美人のおつたか」
侍は奇妙な先が尖った金棒を出す。人を刺し殺す特別な武器だ。

「まちやがれ」俺は隠れた場所から飛び出す。「扇町のちゃりんちゃりん太郎でぇ」侍はあわてずに金棒で俺を刺そうとする。俺は得意の一文銭を出すと奴の顔めがけてばらまいた。大量の銭がちゃりんちゃりんと地面に落ちる。

「ちょっと待って」画面を見ていた監修が何か考えている。
「最近の子は小銭を知らないの この番組は没ね」



wsd983320987さん、素敵な作品を投稿いただきありがとうございます!

確かに50年後はもう完全に小銭はなくなっているかもしれませんね。


wsd983320987さんの作品はnoteでもご覧いただけます。

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。



みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?


今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

それではまた来週お会いしましょう。