送料無料キャンペーン実施中!

BLOG ブログ一覧

2022/08/05 11:50


いつもご覧いただきましてありがとうございます!


毎週水曜朝のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。
今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!


このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。


第21回目のお題は「ビール」×「」です。
まさにこの季節にピッタリのお題ですね♪


ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。





ビール傘


「田中部長、長い間お疲れ様でした!」


 今日でバスケ部を引退する俺を、後輩達が拍手で送り出してくれる。この一年は長かった。色々な感情が押し寄せ、思わず長い溜息が出る。

「これでようやく荷が下りましたね」

 次期部長の加藤が労ってくれる。


 外は雨だった。傘を開いた瞬間、琥珀色の液体がざばっと頭に落ちてきた。思わず仰反る。地面に落ちたそれは、しゅわしゅわと発泡している。何てことだ、これはビール傘だ。


 俺は慌てて部室へと引き返す。ドアを開けると、加藤がニを持ち上げようとしていた。両腕に青筋が浮いている。

「やっぱり僕には、ニが重いです…」


 ここに落としていたか。ようやくニが下りましたね、と言った加藤。不安そうな加藤の顔は、一年前の俺に重なった。


「大丈夫、お前ならできると思ったから指名したんだ」

 俺は加藤の肩を叩くと、片手でひょいとニを持ち上げ、ビール傘に装着した。再び部室を後にする。ビニール傘にぶつかる雨音が心地よく、今日は音楽を聴かずに駅まで歩くことにした。






冴さん、素敵な作品を投稿いただきありがとうございます!
最後のオチがなんとも後味スッキリな感じでした。


冴さんの作品はnoteでもご覧いただけます。

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。




みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?


今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

それではまた来週お会いしましょう。