フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/07/26 11:08


いつもご覧いただきましてありがとうございます!

毎週水曜朝のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。

今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!


このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

第19回目のお題は「サラダ」×「バス」です。

はたしてどんな作品が選ばれたのでしょうか。


ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。





サラダバス

豊丸晃生



 その八百屋の店主は閉店後、野菜たちに怪談を語るのが日課になっていた。

「さぁ今日の話は怖ぇぞ、サラダバスって話だ。丑三つ時、村の畑にサラダバスっていう奇妙なバスがやってきた。客は誰も乗ってねぇ、運転手はシェフっていうてな、包丁で野菜を切り刻んではサラダにして人間に食わせるっていう恐ろしい男だ。キャベツやらキュウリやらトマトやら引っ捕まえてはバスに放り込むんじゃ。最初に捕まったんはじゃがいもだった。芽ぇくり抜いて身ぐるみ剥がされてよぅ、熱湯に放り込まれて、つぶされてポテトサラダよ。そんつぎは、キャベツよ。包丁でズタズタに千切りにされてぇ、コールスローサラダよ。トマトは輪切りにされてぇチーズに挟んでカプレーゼサラダにされたんじゃ」

これを聞いたじゃがいもは芽を引っ込め、キャベツは冷や汗で瑞々しくなり、トマトは凍りついたようにシャキッとなって新鮮さを取り戻した。
こうして店主は、野菜の鮮度を保っているのである。





豊丸さん、素敵な作品を投稿いただきありがとうございます。
八百屋の知られざるドラマを知った気がしました!


豊丸さんの作品はnoteでもご覧いただけます。
たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。


みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?


今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

それではまた来週お会いしましょう。