フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/07/26 10:58




いつもご覧いただきましてありがとうございます!

毎週水曜朝のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。

今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!


このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。



第18回目のお題は「カミングアウト」×「コンビニ」です。

どんなユニークなコンビニが生まれるのか、とっても楽しみです♪


ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。





カミングアウトコンビニ
石原三日月


 ある朝、少女が散歩していると、波打ち際にコンビニが流れ着いていた。

 外壁も内装も汚れと傷みがひどく、息も絶え絶えだった。
 だが、不思議とそこはかとない品の良さが漂っていた。

 少女の甲斐甲斐しい世話により、見る間にコンビニは回復し、
 村にある唯一のコンビニとして平和に暮らすようになった。

 ある夜、少女を呼び出すと、コンビニは神妙な顔でこう告げた。

「じつは、私は海の向こうにある国の王子なのです。
 悪い魔女を怒らせて、コンビニにされてしまいました。
 元に戻るには魔女を倒すか、
 この姿のまま愛してくれる女性の口づけが必要なのです」

 少女は黙り込んだ。が、すぐに答えた。

「私はあなたを愛してます。口づけするのは構わない。
 ただ・・・・・・
 じつは、私は去年まで男性だったの。それでもいい?」

 今度はコンビニが黙り込んだ。が、すぐに答えた。

「もちろんです」

 少女が口づけた。しかし何も変わらない。
 コンビニは溜息を吐いた。

「悪い魔女は、古くて頭の固い魔女でもあるのです」
「では二人で倒しましょう」
「一緒に戦ってくれるのですか?」
「もちろん・・・・・・あなたと、コンビに」

 そして、一人と一軒の大冒険が始まった。





石原さま、なんとも不思議な世界観の作品をありがとうございます。
コンビニ童話といえるような、素晴らしい物語でした!


石原さんの作品はnoteでもご覧いただけます。

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。


みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?


今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

それではまた来週お会いしましょう。