BLOG ブログ一覧

2022/07/11 16:28

いつもご覧いただきましてありがとうございます!


毎週水曜朝のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。

 

先週の拡大号はお読みいただきましたでしょうか。
また定期的に開催したいと思いますので、お楽しみにお待ちください♪

  

今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!

 

このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

 

17回目のお題は「涙」×「鉛筆」です。
どんな作品が集まったのか、とっても楽しみです。

 

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。




涙鉛筆

しぐ


なんとなく立ち寄った文房具屋で【涙鉛筆】なるものを見つけ、興味本位で買ってみた。

帰宅して先を削り、メモに適当な文章を書いて読むと、まったく泣きたくもないのに勝手に涙が出てきた。 

これは面白い。

次の日学校に持っていき、ノートの切れ端にくだらない冗談を書いて友達に手渡すと、やはり読んだ途端に涙を流した。

この鉛筆で書かれた文字を見ると、何故だか皆、涙が出てくるらしい。先生すら、テストの採点をしながら泣いていた。

そうだ、返ってきたテストは散々だったけど、この鉛筆で弁解すれば、お母さんにもきっと怒られずに済む。

我ながら名案だと思った。

家に帰り、早速親に向けてメッセージを書き、テストの答案と共に手渡してみた。

すると・・・泣いている。予想通りだ。

よしよし、これからはこの手で行こう。そうすればもう怒られることもない。

そう思っていたら、母親が泣きながら言った。

「この子はどうしてこんなに馬鹿なんだろう・・・」

自分の情けなさに、私も泣いた。

 

 


しぐさま、ちょっと切ない作品をありがとうございます。
怒られるよりつらい気持ちが伝わってきました!

 

しぐさんの作品はnoteでもご覧いただけます。
たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

  

みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?
今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnoteに投稿された作品からピックアップしてお送りしております。
毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

 

それではまた来週お会いしましょう。