フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/08/16 10:55


春。新生活。始まりの季節。
心機一転、新しい気持ちで春を迎えたい方におすすめのグッズを集めました。

 

お引越しを機に新たなお気に入りを見つけたい方、
新生活を始めるあの子に贈る、素敵なプレゼントをお探しの方、ぜひ参考にしてくださいね。


まず一つ目は毎日の必需品、マグカップ。

こちらは、「コーヒー」の文字に透かし彫りをした後に透明の釉(うわぐすり)をかけて焼き上げる「蛍手」という技法を使って作られた、少し変わったカップです。
コーヒーを入れるとくっきりと浮かび上がるレトロな文字がかわいい。




こちらのHOTARUシリーズはマグカップの他にお酒用のタンブラーも。
「ビール」「ハイボール」「レモンサワー」の3種類をご用意しておりますので、プレゼントしたいお相手の好みに合わせて選んでくださいね。





続いては水回りのお悩みを可愛く解決できる「カトラリードレイナー ジャンボ」。

 

斜めになった底と穴が開いた鼻先。
洗い終わったカトラリーを入れておくと自然と水を切ってくれるグッドアイディアのアイテムです。




キッチンだけでなく、洗面所で歯ブラシたてとして使っても◎
動物モチーフですが、大人っぽいシンプルなデザインなので、どんなお部屋にもマッチします。

 

一人暮らしを始める方への引っ越し祝いにおすすめです。





3つ目は生活必需品のティッシュにまつわる商品。




この不思議な形のティッシュケース。どうやって使うかというと…




こんな感じ。

 

両側に取り出し口が開いているので、置きたい場所に合わせていろんな形で使えるのが魅力の商品です。

 

ブラックとホワイトのシンプルなカラー展開。
生活感を消してくれる、おしゃれインテリアグッズとして、男女問わず喜ばれるアイテムです。

 

 

続いては、ユニコーン。




なんとなくおしゃれさは伝わっているとは思いますが…実はこの謎のユニコーン、振動で光るドアライトなんです!




一人暮らしで寂しさを感じる瞬間といえば、そう、真っ暗なお部屋に帰って来たとき。
ドアを開けた際の振動で光り始めたユニコーンが、あなたをやさしく出迎えてくれます。

 

背面のマグネットで扉などにつけられるだけでなく、フックで壁にとりつけることも可能。
子供部屋などのインテリアとしてもおすすめです。




続いては、本好きの方や学生さんにおすすめのブックスタンド。




エンドの部分を階段や扉で表現したおしゃれなブックスタンド。
少しだけ開かれた扉の隙間やちょこんと座ったネコのシルエットに、色々なストーリーを想像してしまいますね。

 

ネコ好きの方にも喜ばれるアイテムです。




最後の商品は、これからの時期にぴったりの「MICHI-KUSA」。
道端で見つけた名もなきお花を生けて楽しむことができる、素敵な商品です。




春は卒業式や入学式など、お花をもらう機会が増える季節。
大きな花束を花瓶に生けるのはもちろん素敵ですが、机の上や枕元などにちょこんと飾るととっても癒されます。

 

剣山の爽やかな色合いも魅力です。




新生活に向けて自分へ贈るのもよし、頑張って!の思いを込めてプレゼントするもよし。
新生活が始まるこの時期におすすめのグッズが盛りだくさんです。

 

皆さんそれぞれが、お気に入りのアイテムを見つけられていたら嬉しいです!