フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/07/06 11:01



いつもご覧いただきましてありがとうございます!

  

毎週水曜朝のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。

 

今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!


このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。


14回目のお題は「消しゴム×」です。

 

今週は、果たしてどなたの作品が選ばれたのでしょうか。

 

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。

 

 

 

消しゴム顔

のりてるぴか

 

「今日からこちらに配属になりました田中です」

新人の顔を数秒見つめて私は呟く。

「消しゴムか」

いつの頃からだろう。新人の顔が白の長方形に見えるようになったのは。

大理石は硬すぎて融通が利かなかった。冷蔵庫はクールを気取って熱意が足りなかった。ホワイトボードは一つ覚えたら一つ忘れる奴だった。

豆腐とはんぺんは3日持たなかった。

今度も期待は出来なさそうだ。

しかし、消しゴムは予想外に使える奴だった。

頑固そうに見えたのは最初だけ。見かけによらず柔軟で、顧客の不満や疑問を解消する優れたスキルを持っていた。

3ヶ月後、奴は顔はすっかり丸くなり、成績はまな板とトップを争うようになっていた。

6ヶ月後、社会に揉まれた奴の顔は見えないほど小さくなっていた。

「辞めさせてください」

消しゴムを止めることは出来なかった。もう限界だ。

「今までよくやってくれた。ありがとう」

奴の肩を叩く。

消しカスが風に舞って消えた。

 

 

 

のりてるぴかさま、とってもユニークな作品をありがとうございます。

 新入社員に感情移入して、お疲れさまと言いたくなってしまいました。

 

のりてるぴかさんの作品はnoteでもご覧いただけます。

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

 

みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?

 

今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

 

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!


それではまた来週お会いしましょう。