ギフトラッピング無料キャンペーン実施中!

BLOG ブログ一覧

2022/07/06 10:58

いつもご覧いただきましてありがとうございます!

 

毎週水曜朝のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。

 

今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!

 

このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

 

13回目のお題は「君に贈る×ランキング」です。

 

今回は、いつもとちょっと違ったテイストの作品をチョイスしてみました♪

 

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。

 

 


君に贈るランキング

だら子

  

昔の卒業文集って勝手にランキング書いてあったんだよ。知ってた?あれ、嫌だったなー。

 

「ちょっと怖い人 3位」だった。僕は。

 

ヤンキーじゃないのに、ひどいよね。
いい機会だから、君にランキングを贈るよ。

 

「いいタイミングでケンカをやめる人 一位」

 

君はいつだって、ケンカを長引かせない。
結婚して、子どもが産まれてますます達人になった。謝るわけでもないのに、気がついたら会話している。何あれ魔法でも使っているの?天才!

 

「用意が早い人 一位」

 

忘れ物とか準備にもれがあるのは別として笑。おかげで「女の人って用意遅いよね」って言われてもピンとこない。トイレですら僕より早いもん。ねぇ、ちゃんと拭いてる?

 

最後にさ、

 

「家族への愛情が深い 一位」家族は幸せ者だよ。特に君の娘と息子は。

  

君は10年前に結婚してしまったね。君のいいところは更新されている。まだ諦めていないからね。僕は。ずーっと待っているんだ。家の中まで見ているからね。

 

 


だら子さま、意外性のある作品をありがとうございます。

 

ぞっとするオチに背筋が凍りました。。。

 

だら子さんの作品はnoteでもご覧いただけます。

 

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

 

みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?


今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

 

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!


それではまた来週お会いしましょう。