BLOG ブログ一覧

2022/07/06 10:54

 

 

今考えている商品アイディアで、「AB型ノート」というものがあります。

ずばり、血液型がAB型の人専用ノートです。

 

僕はAB型です。

AB型は4つの血液型の中で1番少なく、10人に1人ぐらいだと言われています。

自分のことなのでよくわかりますが、AB型の人はAB型であることを若干自慢気に思っている気質があります。(たぶん僕だけではないはず……

割合が少ないし、「二重人格」とか「天才」とか言われることが多いので、なんだかちょっと誇らしくなるのでしょう。

 

内容はアイディアを練っているところですが、AB型の人が使ったら楽しく、便利で、アイディアもいろいろと出てくるものにしようとしています。(左右にAページとBページがある、とか?)

 

この商品を上手く作れたら、PRをするときに購買ターゲットに声が届きやすいというメリットが想像できます。購買ターゲットは明確ですよね。AB型の人全員です。

 

AB型は自分がAB型であることを割と言いたい。そこの意識が高いので、アンテナも高い傾向があります。

だから、「AB型専用」だと連呼していれば、情報がAB型の人の耳に入った瞬間に、反応してもらえる確率は高いはずです。そしてその対象はなんと日本人の人口の10%もいるわけです。

 

上手くいったら「AB型専用○○」を作りまくりたいです。

以上、妄想アイディアのつぶやきでした。

 

◆高橋晋平さんのほかの記事はこちらで読めます。

 

 

 

◆この原稿は、ボイスメディアVoicyの音声配信番組、「高橋晋平の11アイデア」を参考に原稿化されたものです。

 

Voicy 高橋晋平の11アイデア:https://voicy.jp/channel/1883

高橋晋平Twitterhttps://twitter.com/simpeiidea

株式会社ウサギHP:https://usagi-inc.com/