フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/07/06 10:53



いつもご覧いただきましてありがとうございます!

 

毎週水曜朝のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。

 

今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!

 

このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

 

12回目のお題は「1分×しまうま」です。

 

うーん、例によって難しいお題ですね・・・

 

皆さんでしたら、どんな物語をイメージしますか?


ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。

 

 


1分しまうま

イチフジ

 

焼けた砂浜。背中を焼く太陽。

そこ! と言う助手の声に反応し、私は棒を振り下ろした!

 

手ごたえあり!

目隠しを外すとスイカが見事に砕けていた。

 

「やった!......どうした助手?」

 

助手は目を見開いて、私の足元を指した。

足元には緑と黒の小さなしまうまがクルクルと駆け回っていた。

 

1分しまうまだ! まずいぞ」

 

1分しまうまは、しましまなものに同化して生きている動物。しましまを離れたら1分しか生命維持できないのだ。

 

「私、しましまパンツ持ってるかも。とってきます!」

 

助手は一目散に滞在先のホテルに走って行った。だが、とても間に合わないだろう。

 

途方に暮れていると、しまうまは勢いよくジャンプし、海に飛び込んだ。

 

......あ!」

 

綺麗な海面には空を流れる美しいうろこ雲が映っていた。しましまな雲の模様と同化したしまうまは、波と共に姿を消した。

呆然と波の音を聞いていると、タタタ、と足音が紛れ込んだ。

 

「教授! 私、パンツ忘れました!」

 



イチフジさま、素敵な作品をありがとうございます。

 

1分しまうまの不思議な設定とコミカルな展開に思わずニッコリしてしまいました。

 

イチフジさんの作品はnoteでもご覧いただけます。

 

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

 

みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?


今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

 

それではまた来週お会いしましょう。