フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/07/04 13:33



いつもご覧いただきましてありがとうございます!

 

水曜日朝のお楽しみ”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。

  

今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!

 

このコーナーでは、王様のアイディアにて好評発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

 

11回目のお題は「結婚式×ゾンビ」です。

 

まるで映画のタイトルのようなお題ですが、はたしてどんな作品が集まったのでしょうか。


ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。

 

 


結婚式ゾンビ

めい

 

「ほら今日もやって来た、あの二人」

「可哀想、幸せそうな表情が涙を誘うわ」

 

男はタキシードで身を包み、女はウェディングドレスとウェディングベールを身に着け、教会に向かっている。毎日毎日、一日も欠かさず。

 

そして、教会の中に入ろうとするが、見えない力に阻まれ、二人はどうしても教会の中に入れない。今夜も昨日と同じ。ゾンビゆえに。

 

それを毎晩目撃している村人達は胸を痛めている。牧師でさえ健気なゾンビのために神の加護を願った。

 

ゾンビ二人が教会を目指すようになって99日目に、教会の鐘が大きく鳴り響いた。まさにそれは神の鐘の音。

 

教会の扉は開き、新郎新婦は導かれるままに祭壇の前におそるおそる歩み寄る。人々は教会の席に着く。

 

そして牧師が聖書を手に二人を迎える。厳かに結婚式が行われ、神の祝福を与えられた。

 

眩しい光と共に現れた天使に導かれ、二人は天に召された。

 

それを見届けた人々は結婚式ゾンビの話として、涙ながらに後世に語り伝えたと聞く。

 


 

めいさま、素敵な作品をありがとうございます。

 

二人の幸せを祈りたくなる、素敵なラブストーリーでした。

  

めいさんの作品はnoteでもご覧いただけます。

 

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

 

みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?

 

今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

 

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

 

それではまた来週お会いしましょう。