フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/07/04 13:22



いつもご覧いただきましてありがとうございます!

 

ゴールデンウイークあけの水曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて今週も、水曜日朝のお楽しみ”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。

 

今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします。


このコーナーでは、王様のアイディアにて絶賛発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

 

9回目のお題は「みんなで×動かない」です。

 

いつもとはちょっと違ったテイストのテーマですが、どんな作品が集まったのでしょうか。

 

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。

 

 


みんなで動かない

ユカミリク

 

支社長が本社復帰するらしい。

Web会議の際にサプライズでお祝いをしようと若手社員から提案があり、Wifiの不調を理由にみんなで動かないようにして、支社長が戸惑った顔を見てから一斉にお祝いを言おうと決まった。

 

Web会議の日。

 

「みんな、おはよう」

「おはようござ...

 

一斉にみんなで止まった。

 

「あれ?おーい、みんな聞こえるか?Wifi...

 

みんなが動こうとした時だった。

 

「止まったなら仕方ない。みんなの顔を見ながら、リハーサルしておこうか...えー、みんなお世話になりました。実は本社に復帰することになりました。私はここの支社長になって、本当にみんなの優しさに感謝していて...

 

支社長が私たちへの感謝をつらつらと語り始めた。

支社長との思い出が蘇る。若手社員の肩が震えていた。

 

「支社長!」

 

こらえきれず動いた若手社員を筆頭に皆が動き、涙を拭いた。

  

支社長が驚いて言った。

 

「びっくりした!いきなり、みんなで動かないでくれよ!」

 

 

 

ユカミさま、素敵な作品をありがとうございます。

動かなかったことで生まれる物語に、心が洗われるようでした。

 

ユカミさんの作品はnoteでもご覧いただけます。

 

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

 

みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?

今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

 

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

 

それではまた来週お会いしましょう。