ギフトラッピング無料キャンペーン実施中!

BLOG ブログ一覧

2022/07/04 13:18



いつもご覧いただきましてありがとうございます!

ゴールデンウイークど真ん中の水曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて早速、毎週水曜日のお楽しみ”今週のショートショート”のコーナーをお届けいたします。


今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!

 

このコーナーでは、王様のアイディアにて絶賛発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

 

8回目のお題は「ポケット×大増殖」です。

 

”ポケットのなかにはビスケットがひとつ♪”なんていう曲が聞こえてきそうですね!

 

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。

 


 

ポケット大増殖

真岡まな

 

「ポケットに入るくらいの幸せでいいの」

 

確かにそう言ったけど、あなたはいつもの白いワイシャツに、色とりどりのポケットをたくさん縫い付けてきた。

 

「ほら、これならひとつじゃなくて、たくさん幸せが入るよ。だから」

 

水色のポケットから、キャンディを出してわたしの手に乗せた。黄色いポケットから、わたしの好きなクマのキーホルダー。そしてピンクのポケットから、指輪を出した。

 

「だから、僕と一緒にいよう?」

 

うん。

返事は、どのポケットに入れたらいいの?

 


 

真岡さま、素敵な作品をありがとうございます。 

最後の一文でドキッとさせられてしまう幸せな作品でした!

 

真岡さんの作品はnoteでもご覧いただけます。

 

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

 

みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?

 

今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

 

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!

 

それではまた来週お会いしましょう。