フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/07/04 13:15



いつもご覧いただきましてありがとうございます!

 

毎週水曜日のお楽しみ、”今週のショートショート”のコーナーです。

 

そろそろ覚えていただけましたでしょうか。

 

今週も、たくさんの作品の中から厳選した一作をご紹介いたします!

 

このコーナーでは、王様のアイディアにて発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

 

7回目のお題は「神様×時計」です。

 

いろんなドラマが想像できそうですね!

 

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。

 

 


神様時計 

秋田柴子

 

「皆さん、入学おめでとう。今日からは新しい気持ちで……」


校長らしき爺さんの挨拶は延々と続いた。


「――人は死んだら、神になって現世の人を守ります。そこで必要となるのが『神様時計』です。今日から神になった皆さんは、まずその使い方を学んで下さい」

 

教室内が騒めいた。

俺を含め、みんな寿命を終えて現世とおさらばした奴らばかりだ。

 

「大切な人の幸せな時間を長く、辛い時間を短くしてあげましょう。さあ針を動かしてみて下さい」

 

配られた時計を手に取ると、家族の顔がぼうっと文字盤に浮かんだ。

雅子、徹、あかり……

――あれ、ぐっと進んじまった。と思ったら後戻りしやがる。

なかなか難しいもんだな……

 

* * *

 

「あの人が亡くなったら、ぼんやりしちゃって。気づくと何日も経ってるのよ。嫌ね」

「仕方ないよ。俺も突然、昔の親父の姿を思い出すしさ」

「映画みたいに、いろんな場面がざーっと流れたりね」

 

老いた母と子供たちは、晴れた空を揃って眩しそうに仰ぎ見た。

 

 

 

秋田さま、素敵な作品をありがとうございます!
なんだか晴れた空を見上げたくなる、素敵な作品でした。

  

秋田さんの作品はnoteでもご覧いただけます。

 

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。


みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?

 

今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

 

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!


それではまた来週お会いしましょう。