ギフトラッピング無料キャンペーン実施中!

BLOG ブログ一覧

2022/07/01 18:35



倒れそうで倒れない、不思議なマグ「マイティーマグ・ソロ」。

実演をすると必ず「おーっ!!」という声があがる、王様のアイディアご自慢のアイテムです。

みてください、この粘り強さ。




試しに触っていただくとみなさんおっかなびっくりでそっと押されるようですが、実はかなりの力で押しても倒れません。


倒れにくさには特徴があり、マグの上部にかかる力にはかなり耐えることができますが、下部にかかる力には弱いので注意してください。


用途としては、机の上に乗せたときにヒジなどをあててマグを倒してしまう場面を想定していますので、実用性としては申し分ありません。

マグは自重で机に張り付きますので、特に上から押し付ける必要がないのがありがたいところ。ただ机に置くだけで、倒れにくい状態をキープすることができます。

もちろん上に持ち上げれば不思議なほど力がかかりませんので、実際に使ってみると貼りつく機能があること自体を忘れてしまいます。



フタの開閉キャップは、上に持ち上げると開くことができます。

ロック機能はついていないので、カバンの中などに入れて持ち歩くことはできません。

ご使用の際にはご注意ください。]




内部はこのように普通の容器となっています。他のマグと同様に、スポンジなどできれいに洗うことができます。

なお、机は完全に段差のないザラザラしている面や木材でも効果があります。

段差がある面では効果がありませんので注意してください。




普段は普通のマグとして使いつつ、ぶつかってしまったときにありがたさを発揮してくれる。

そんな「転ばぬ先の杖」として、マイティ・マグを使ってみてはいかがでしょうか。

ノートパソコンにコーヒーをぶちまけて大惨事・・・!!

そんな未来を、今から防ぐことができるかもしれません。