フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/07/01 16:39



早くも第三回を迎えました”今週のショートショート”。

 

今週もたくさんの力作を応募いただきまして、誠にありがとうございます!

 

さて、今回はどんな作品が選ばれたのでしょうか。


このコーナーでは、王様のアイディアにて発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

第三回目のお題は「朝の」×「逆転」です。


ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。




朝の逆転

星彩


「お姉ちゃんのバカぁ!」

大声で叫んだあと、弟はずっと泣き叫んでいた。

お母さんが飛んできて「はいはい」と弟の頭を優しく撫でている。お母さんの呆れた目は、あなたお姉ちゃんでしょう、と訴えかけてくる。

泣きたいのは、こっちの方だ。

ゲーム機を片手に、私は涙を堪えて自分の部屋に走った。バタンと扉を閉めて、座り込む。怒りと罪悪感で涙がこぼれた。

もう、ゲームなんて、する気分じゃなかった。

弟がゲームの順番を守らなかった。

それがケンカのきっかけだった。なのに弟が泣き、お母さんに慰められる。こんなの、不公平だ。私が頭にゲンコツしたのも悪いのだけれど。

次の朝、リビングに行くと、弟はまだ起きていなかった。

「おはよう」

お母さんが机の上に視線を落とした。

小さな紙切れが見えた。下手な字で「ごめんね」と書いてある。ぐっと唇を噛む。

「さっちゃんはケンカには勝ったけど、仲直りには負けたわね」

お母さんが近づいてきて、「よしよし」と頭を撫でてくれた。




星彩 さま、こころ温まる素敵な作品をありがとうございます。

なんともほほえましい逆転劇でした!


星彩 さんの作品はnoteでもご覧いただけます。

たくさんの作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。


みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?

今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。

毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!


それではまた来週お会いしましょう。