ギフトラッピング無料キャンペーン実施中!

BLOG ブログ一覧

2022/07/01 16:08



 今週より新コーナー今週のショートショートがスタートいたします!

 

このコーナーでは、王様のアイディアにて発売中の「ショートショートnote」で生み出されたランダムなお題に対して投稿された作品をご紹介いたします。

 

第一回目のお題は「ラジオ」×「焼きそば」。

 

初回からなかなか難しそうなテーマとなりましたが、いったいどんな作品が誕生したのでしょうか。

 

ではさっそく今週のショートショートをご紹介しましょう。


 

  

ラジオ焼きそば

いまえだななこ

 

ここの食堂はラジオ焼きそばがあるのでよく利用する。

 

焼けたソースやキャベツのにおいとともに電波を嗅ぎ、豚肉と麺をすすり上げながら、ずぞ、すばっと電波を吸う。

 

口いっぱいにほおばったそれを咀嚼しながら、口の周りについた電波(ソース)を舐め取る。

 

そして咀嚼し飲み下すまでの間は、放送が脳に届く。

 

「車を高く売るならー!?」

 

CMか、飛ばそ。ゴクン。ずぞぞ。

 

「最近、おうち時間で太っちゃって」

 

「え?中村さん、コレ知らないんですか?飲むだけで簡単、」

 

番組風CMじゃねーか、チャンネル変えよ(味変しよ)。ゴクン。

 

すいません、マヨネーズください。にゅるる。ずばば。

 

「赤坂るびあの〜ッ、るびたん☆レディオ!」

 

キタ!るびたんだ!

 

おばちゃーん、おかわりください、大盛りで!

 

 

安価で腹を満たせて、推しの番組も聞ける。

 

大飯食らいの貧乏オタクには大変ありがたい。

 


よーし、今日は奮発して目玉焼きトッピングし(リクエストも送っ)ちゃうぞ。

 

 

 

いまえださま、素敵な作品をありがとうございます。

いまえだななこさんの作品はnoteでもご覧いただけます!

 

みなさまもショートショートnoteで作品作りにチャレンジしてみませんか!?

 

今週のショートショートは、たらはかにさんが運営されている企画【毎週ショートショートnote】に投稿された作品からピックアップしてお送りしております。


毎週のお題はこちらで募集していますので、みなさまもぜひ作品をご投稿ください!