ギフトラッピング無料キャンペーン実施中!

BLOG ブログ一覧

2022/07/01 12:56




2007年に惜しまれつつ閉店したアイディア商品のセレクトショップ「王様のアイディア」が、2022222日(火)復活開店いたしました。

 

王様のアイディアの15年ぶりの復活を記念いたしまして、有名クリエイター14組の参加のもと222日(火)19:00より東京カルチャーカルチャー(渋谷)にて「王様のアイディア大復活祭」を開催いたしました。

 

イベントの様子はYouTubeライブにて中継し、全国の多くの王様のアイディアファンにご視聴いただきました。 当日のイベントでは、王様のアイディアにて販売する商品の紹介や参加クリエイターによるトークショーなど、盛りだくさんの内容が行われました。

 

▼大復活祭の様子はこちらでご覧いただけます
王様のアイディア大復活祭

 


【イベントの内容】

 

  • 新生王様のアイディアのご紹介

 

王様のアイディア店長の大澤より、新生王様のアイディアのめざすビジョンや、取り扱う商品についてご紹介いたしました。




新生王様のアイディアでは、ECサイトでの復活を皮切りにポップアップショップ・実店舗・海外進出などを予定しております。楽しみにお待ちください。



  • アイディア系クリエイターによるアイディアトーク

 

新生王様のアイディアとコラボレーションする14組のクリエイター「アイディアの王様」による、アイディア商品についてのフリートークを行いました。

ご自身の思い出のアイディア商品や体験談・裏話など、ここでしか聞けない貴重なエピソードをうかがいました。


  乙幡啓子さん


株式会社人間さん


ザリガニワークスさん


 だらないもの工房 匠さん


たいがー・りーさん

 

また、それぞれのクリエイターが注目する王様のアイディアの販売商品をご紹介いたしました。

 

 ドリンキング・バード



 レコードランナー(限定版)


当日参加いただいたクリエイター

乙幡啓子、カナイガ、株式会社人間、くだらないもの工房 匠、現代美術二等兵、ザリガニワークス、せこなお、専業ムフ、たいがー・りー、高橋晋平、nanka、林雄司、フクサワタカユキ、ハイモジモジ
(敬称略・50音順)



  • 復活カウントダウン


王様のアイディアの開店時間となる202222220:00にあわせて、参加者全員でカウントダウンを行いました。

カウントダウン後にはフォトセッションを実施いたしました。

 


 

オープン直後には多くのアクセスが集中し一時的にサイトに繋がりにくくなるなど、たくさんのお客様にご来店いただきました。
また、イベント様子はYouTubeライブにて多くの視聴者にご視聴いただき、大変盛り上がった復活祭となりました。

 

王様のアイディアでは、今後も定期的にクリエイターのみなさまを招いたイベントを実施する予定です。

楽しみにお待ちください!