フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/07/01 11:52


王様のアイデア復活オープンに向け、裏で着々と準備を進めていたキャンペーンを、この場を借りて発表させてください。

 なんと、王様のアイデアで商品をご購入してくださった方全員にノベルティをプレゼント!

 記念すべきノベルティ第一弾はこちら!

 「不在票付箋」




※「アイディアステーション」とは…?

みなさんが日ごろ「こんなモノがあったらいいな」と感じたアイディアをディカッションしカタチにする「参加型アイデア実現サイト」です。

2013年5月にスタートし、2020年10月現在で5,000人以上の参加者のかたから4,000を超えるアイデアをいただいております。

アイディアの閲覧にはユーザー登録必要になりますが、ご興味がありましたらぜひご登録ください!



 

正直なところ、アイディアステーションではこれまでに数多くのアイディアを投稿いただいておりながら、コスト面やロット面などからなかなか商品化できずにおりました。

しかしながら今回「王様のアイデア復活」というチャンスが到来し、見事アイディアステーション発のアイディア「不在票付箋」を商品化することが出来ました!

 

 

なぜ不在票!?企画を考えた人に直撃インタビュー

 

今回ノベルティを企画したアイディアステーションユーザーのミノタケアラシさんに話を聞きました。



—まずは、今回このアイテムを企画することになったきっかけを教えてください。


ネットショッピングが増え、自宅に複数届く郵便物よりも「不在票」を一番気にしていました。


この気持ちを何か日常生活に活かせないかと思い、企画しました。



—今回のデザインにあたって、特にこだわったポイントを教えてください。


とにかく「不在票」に見える事にこだわりました。周りの人の不在票のイメージをリサーチし、一番多かったイメージを参考にデザインしました。




—最後に、王様のアイディアに関する思い出や今後展開していきたい企画などあれば教えてください。 


「王様のアイディア」はよく父に連れて行ってもらいました。

「面白いものは日常をもっと楽しくする」ことを学んだお店です。

 「王様のアイディア」を知らない世代はもちろん、特に女性にも面白いと思ってもらえる企画を考えていきたいです。 



ミノタケさん、インタビューにご協力頂きありがとうございました。

 ミノタケさんには今後とも王様のアイデアの心強いパートナーとしてお力添え頂く予定です。 

もしかしたらミノタケさんプロデュースの商品が王様のアイデアで販売されるかも…!?


 今後も我々はアイディアステーションにお寄せいただいたアイディアもガンガン商品化を検討していく予定ですので、気兼ねなくアイディアを投稿して頂きたいです。

 皆さまの投稿、心よりお待ちしております!