フジテレビ系列『ノンストップ!』に王様のアイディアを取り上げていただきました!

BLOG ブログ一覧

2022/06/30 20:13


1965年~2007年まで、全国各地の地下街や駅ビルで訪れる人々をワクワクさせていた王様のアイディア。
今回令和版王様のアイディアとして復活するにあたり、「これぞ王様のアイディア!」なグッズを
取り扱わないわけにはいきません。
しかし、王様のアイディアオープンから57年が経った現在、全ての商品を仕入れるのは難しく…
開店時点では6アイテムの取り扱いとなりました。
この商品も取り扱ってほしい!というリクエストお待ちしております。
我々が全力で探します。
1995年生まれの筆者が全力で王様のアイディアを勉強し、商品をご紹介。
(周りの大人にインタビューをしまくりました。)
どうぞあの頃の思い出に浸りながらお楽しみください。




王様のアイディアといえばこれ!という声が最も多かった「ドリンキング・バード」。 かつて店内のウィンドウの中で健気に水を飲み続けるポップなカラーリングの鳥に、人々は釘付けだったんだとか。 実は「熱力学の法則」に基づいた立派な科学グッズ。 あの時子供心をくすぐられていたんだよね~という皆さん、次の世代の子供たちと一緒にまた遊んでみては?





かつて謎の物体がにょろにょろと動き回るテレビCMでお茶の間をざわつかせた「モーラー」。
存在は知っていたけど仕組みを知らなかった、という人が意外と多いんです。
仕組みは至って簡単なものですが、令和でも十分に通用するおもしろグッズです。
モーラーブーム再燃、あると思います!




これは意外と私も知ってた!
その名も「ピンアート」。令和では安全面を考慮した、プラスチックバージョンが進化していました!
子供が喜ぶグッズかと思いきや、大人が遊んでも結構楽しいんです。
単純なアイディアなのに、なんだか楽しくなっちゃうグッズ。
こんなにユニークな商品があちこちで生まれていた時代に
一度でいいからタイムスリップしてみたい…!




往年の王様アイディアファンが、今も使い続けている物NO.1?の「怠け者専用メガネ」。
弊社スタッフは入院時に使っていて、看護師さんから好奇の目で見られていたそうで…。
使う場所には注意したほうが良さそうですが、お家でのグダグダタイムには最高のグッズです!
便利でありながら、ギャググッズとしてもインパクト抜群。
ちょっとふざけたプレゼントとして、いかがでしょうか?




かつては一家に一つの勢いだったという噂のグッズ。
これは知っている人も多そうですが、おそらくこちらが元祖です。
みなさん口々に言うんです。「貯められた人を見たことがない」と。
500円玉を2,000枚貯めれば、貯金達成という長い道のり。
100万円はちょっと‥という方のために、10万円バージョンもございます。
王様のアイディアでは挑戦者を大募集しております!




みんな大好きブーブークッション!ああこれね~と思ったそこのあなた、
令和では使った後自然に膨らむ仕様に、バージョンアップしているって知ってましたか?
王様のアイディアでは王様のお顔をプリントした特別バージョンを「懐かしのグッズセット」のおまけで付けちゃいます。
なかなかレアなグッズですので、ぜひ!